【新作アプリ】スマホでオススメの新作ゲームを紹介

今回は新しく配信されたばかりの新作スマホゲームをジャンル問わずにまとめてみたのでご紹介していきます。

『イントリズム』

RedApps JPから配信されている『イントリズム』は音楽&リズムのカテゴリランキング1位を獲得したライミングゲームで、プレイヤーは次々と現れる言葉の波を乗りこなしてお題と同じ韻を持つ言葉をタップしゲームを攻略していきます。

簡単にはいかないライムを決めてレベルを上げてフロウのラッシュ。また不意打ち抜き打ち潜り抜けてその先へダッシュしていきます。ゲームはフリースタイルラップバトルをフィーチャーしており、ライミングゲームを2つのゲームモードで楽しむ事ができます。

FLASHモードではビートに乗せて表示される言葉を記憶し、4択の中から記憶した言葉と同韻の言葉を順番にタップしていきます。またBATTLEモードではお題となる言葉と同じ韻を持った言葉を見付け、タップで答えていきます。

更にTRAININGモードでは同韻の2種類の方法でライミングのトレーニングを行う事ができます。ゲームでは2万語以上の単語を韻で検索する事が可能となっており、単語データは随時アップデートされます。どんなトラックが流れるかはゲーム開始時までは分からず、複数のリズムトラックでプレイする事ができます。

『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』

Funigameから配信されている『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』は愛と成長をテーマとしたファンタジー冒険MMORPGで、プレイヤーは新しい世界で愛する人と自由に冒険して楽しむ事ができます。ゲームではラルナ大陸を舞台に冒険を楽しむ事ができます。

自分だけのキャラクターカスタマイズを行う事ができ、自由な育成システムでキャラクターを強化する事ができ更に12星座の魔法装飾をコレクションしてパワーアップする事ができます。更に冒険の相棒として個性的なペットや精霊が多数登場します。

ゲームでは冒険をはじめ、採掘の略奪、酒場の探険、宝蔵収集など様々なコンテンツがあります。ファンタジーな世界では横スクロールで冒険が展開していき、静かな森から賑やか王都などのファンタジーワールドを冒険して楽しむ事ができます。

また冒険で運命の人に出会ったらロマンチックな教会で盛大な結婚式を挙げる事ができ、親戚やフレンドを招待して盛大な結婚式を楽しむ事ができます。冒険の途中では家族のたき火に参加する事で、チャットを使いたくさんの人とコミュニケーションを取る事ができます。

『四ツ目神 -再会-』

ESC-APE by SEECから配信されている『四ツ目神 -再会-』は脱出アドベンチャーノベルシリーズのリメイク作で、プレイヤーは四ツ目神の『真実』と『相良家』の過去の謎を解き明かしていきます。ゲームは四ツ目神の完全リメイク作となっています。

本作は脱出アドベンチャーノベルシリーズである四ツ目神に様々な新要素を加えたゲームとなっており、全編のフルボイス化やアニメーションを追加した事により表情豊かに喋って動くキャラクターたちや、追加スチルやストーリーで濃密になった世界観を楽しむ事ができます。

キャラクターボイスが追加された事で臨場感がアップした物語を楽しむ事ができます。ゲームでは7章である『墨と筆』まで無料でプレイする事ができ、それ以降の章はショップの本編または『四ツ目神 -再会- 一式』を購入する事で物語の結末までプレイする事ができます。

ゲームでは選択肢や使用するアイテムによって結末が変化していくマルチエンディングシステムを採用しています。脱出ゲームの初心者の人でも楽しめるヒント機能が搭載されており、神社や日本の世界観を楽しめる和風のストーリーを楽しむ事ができます。

三国志グローバル』

ALICE GAMEから配信されている『三国志グローバル』は三国の戦いをリアルに再現した策略シミュレーションゲームで、世界中のプレイヤーが同じサーバーで覇権を争いプレイヤーは策略を練りながら敵を討伐し天下統一を目指し戦っていきます。

ゲームでは4大の兵種が互いに克制していき、プレイヤーの智慧が試され8種類の奇兵により軍隊の編成がより面白く爽快となっています。世界中の千万プレイヤーが共に構成するリアルな戦場では、団結と知謀だけが群雄を傲視する事ができ、天下を征服していきます。

三方激闘と短期決戦では短いシーズンで戦闘を楽しむ事ができ、超大規模の軍団合戦が即時開始されます。30日間の短期シーズンとなっており、戦場を駆け回る爽快な体験ができます。また縦持ち操作に対応しており、指一本で指揮を執る事が可能となっています。

広大なマップを自由に行軍する事ができ地形によって戦況が変化していき、プレイヤーの練った策略で軍隊を編成し陣営を作っていきます。弱くても千変万化な戦法と自由な武将編成により戦いに勝つ事ができます。武将を自由に組み合わせる事で戦闘の効果が倍となります。